2007-01-01から1年間の記事一覧

来年もよろしくお願いします。

もともと更新の少ないブログではありますが(汗)今年は完全に月いちブログとなっていました。昨年の12月から始めた派遣のパートの仕事が(週に3〜4日だけですが)夕方からなので、夜に帰ると眠くなってしまってパソコンをゆっくりできなくなったのが理由…

文鳥カレンダー続報

めでたく発行が決定した、文鳥カレンダー2008。(^o^)丿 代金の振り込みも済ませて、出来上がりを待つばかり♪ 掲載してもらう写真の応募は締め切られましたが、カレンダー購入のみ希望は11/30の午前10時まで受け付けているそうです。 最終的に写真の申込みが…

文鳥カレンダー!

ブログの本に続いて記念の品つながりの感じですが。 知ってる人は知っている(笑)文鳥様カレンダー2008最初、1部だけ購入するつもりだったのでジョイの写真だけ登録しましたが、父の「2羽いるんだから2羽登録すれば?」という一言で、2部申し込んでフル…

2日遅れの・・・

Joy

10月10日はジョイの4歳のほぼ誕でした。 今年は「お誕生日おめでとう!」とお祝いの言葉だけでプレゼントはこれといってありませんでした。(ジョイ、ごめんネ) でもまあ、これがプレゼントと言ってもいいかなと思っているのが、 はてなダイアリーブックで…

恋の季節に関係があるのか無いのか。

最近、朝の放鳥時にジョイがフルフルを追っかけ回していることがあります。追いかけていって威嚇するのですが・・・(泣) 時にはジリジリ近寄って歌い出すのですが、歌の続きでギャルルルと突っつきます。やっぱり根本的にフルフルは恋の相手には見えないよ…

文鳥ラーメン

カップヌードルリフィル用のカップを買いました。 マイヌードルカップのサイトで写真を入れてプリントすればオリジナルのラベルが簡単に作れます♪ 反対側はフルフル。 カップの上に小さなフルフルが!(^^ゞ この方は、撮影協力していただくのが難しいもので…

今はやりの

脳内メーカーやってみました。まずはジョイ なんともまあ、理想的な・・・。ブンチョのお手本のような結果! ではフルフルは? 爆笑(≧◇≦)!!!とっても当たってる〜。 ジョイの愛のうち10%でもフルフルに向けてくれるといいのにネ。 カオの本名でやっ…

My Birthday です。

今日はカオの誕生日です。(特にイベントも無しですが) ちょうど最近いただいたプレゼントを紹介します! Meさんの「Pee Blog」で6月にクイズがありました。 この時に正解の賞品で送っていただいた、ピーちゃんグッズです。 可愛いピーちゃんの写真が入っ…

ヒヨドリ

6月の記事が全く無しになってしまうのも寂しいので後から書いてみます。 ヒヨドリです。前からスズメがベランダに来てゴハンを食べているのが気になるのか、時々ヒヨドリも来ることがありましたが、自分の食べるものがないことを確認したら、すぐ飛んでいっ…

白文鳥グッズ

年に数回ですが、ヤフオクを利用する時があります。 一ヶ月ほど前に久しぶりに利用したついでに「文鳥」検索をしてみました。 色々な文鳥のオリジナルグッズがある中に、ものすごく私好みのイラストを発見! これはポストカードで、この他にメモパッドなどが…

キャリーで歌う♪

Joy

ハムスター用のケージをキャリーに使えればと思って、ずっと前に買ったのですが、ブン達のケージの側に置いたままにしていました。 すっかり見慣れた物なので、上に乗ったりはするものの鳥用ケージと違って入り口が上の面にあるから中に入れるためには、どう…

近況デス。

前回の更新から1ヶ月たってしまいました。(>_ 別に忙しいわけでもなかったのに。まあ季節の変わり目ということで、 気分もなんとなくシャキッとしなくてダラダラ過ごしてしまった〜。(泣) 近所の桜も満開になったし、ブン達の近況だけでもと思って更新で…

窓越しの・・・

Joy

ベランダのスズメさんには全然興味を示さない我が家のブンチョですが、 たった一度だけジョイがこんな行動を! (写真がとっても小さくてスミマセン) 「スズメさん?」 「なに食べてるの。(ソレぼくのご飯じゃない?)」 これは1月21日のことでした。 後に…

クリオネ文鳥

Joy

昨年12月の写真です。 ジョイが不思議な動物になってます。(笑) どういう状態かというと黒いトレーナーを着た父が、 リクライニングの椅子でうたた寝中、胸のところでジョイも お昼寝をしていたら、父の上体が斜めなのでジョイが少〜し ズリ落ちてきて、こ…

お腹に穴が?(スズメさん)

相変わらず2羽で毎日ベランダに来るスズメさんですが、 先週の23日に撮った写真です。 写真が見づらいのですが、手前のスズメさんのお腹に黒い穴が! 体の大きい方のスズメさんのお腹の真ん中だけ羽毛が無くなってるみたいです。 ケガをしているようではな…

昨日は・・・

昨年の1月20日の日記には先代文鳥「しろ」の命日について書いていました。 実は昨日は、フルフルの3歳の「なんとなく誕生日」でもありました。 5月に我が家に来たフルフルは生後4ヶ月くらいで、1月生まれだろうから 先代文鳥の生まれ変わりだね、というこ…

2個目の卵

昨日の午前中にフルフルが今シーズン2個目の卵を産みました。 今回はプリンターの後ろで産んだので、ヒビ割れもなく丸っこい卵です。 数日前から尻尾プルプルが始まって、おとといは体重がプラス3gだったので そろそろね〜と思って、昨日は朝ゴハンの後に…

ベランダのスズメさん

相変わらずの携帯のカメラで、なんとか撮ったスズメさんです。 ベランダの柵に留まってます。 お食事中♪ 昨年の秋から文鳥の餌の残りをベランダに撒くようになって、 いつも同じ2羽のスズメさんが来るようになりました。 だんだん寒くなって冬になったら、…

今年もどうぞよろしく♪

明けましておめでとうございます。 ジョイとフルフルからご挨拶させていただきます! 「この一年も良い年になりますように。」 鏡もち型のジョイと門松(?)型のフルフルです。