近況デス。

前回の更新から1ヶ月たってしまいました。(>_<)
別に忙しいわけでもなかったのに。まあ季節の変わり目ということで、
気分もなんとなくシャキッとしなくてダラダラ過ごしてしまった〜。(泣)
近所の桜も満開になったし、ブン達の近況だけでもと思って更新です。(^^ゞ


フルフルは3/13〜17の間に卵を4個産んで、抱卵もほんの数日で終了。
もう時期的に卵シーズンは終わりのはず(だと思う)。
今は換羽が少しずつ始まったようで、1日に数枚の羽が落ちています。

↑なんか見た目はキツそうなポーズですが、本鳥はすっかりくつろいでいます。


ジョイの方は、12月からチラリホラリと羽が抜け続けていましたが、
この1週間くらいは本格的な換羽に入って、カゴの中もすぐに羽毛だらけに
なってます。普段は人にはあまり「ケルルルッ」と言わないジョイも
少しイライラ気味のようです。

台所での定位置、電子レンジの棚でモチになっているところ。


2羽の関係は変化無し。フルフルがジョイについて回っては嫌がられ(^_^;)
喧嘩になれば体は小さいけど何故か力の強いフルフルに押し切られて、
ジョイが逃げ出す。仲良しペアの姿は全く見られませんが、元気ならば良し!
これからは暖かくなるから、もっと日向ぼっこしようね♪