窓越しの・・・

ベランダのスズメさんには全然興味を示さない我が家のブンチョですが、
たった一度だけジョイがこんな行動を!
(写真がとっても小さくてスミマセン)

「スズメさん?」

「なに食べてるの。(ソレぼくのご飯じゃない?)」
これは1月21日のことでした。
後にも先にもジョイが窓越しに覗いたのは、
この一回きりでした。
いったいどんな心境だったのかしら?


ただ、この反対は度々あります。
私が窓際のケージの前で餌の交換をしている時に、
スズメさんがあんまりお腹が空いていると・・・

ゴハン早く〜!!!」
いつもの度胸がある方のスズメさんが、「何グズグズしてるのぉ」
というみたいに部屋の中を覗きこみます!
この必死さについつい撒く餌を追加してしまうのですが、
もう春ですから、サービスは控えめにしようと思っています。