2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーカー文鳥なの?

ジョイのケージの前で挙動不審のフルフルのムービーです。 http://blog.goo.ne.jp/joy22ful5kao/e/31db1a5f966e1ceb60bc6b04e488a924

ビショビショ〜

フルフルの水浴び後は・・・ こんなに濡れブンチョになってしまいます。 胸の羽がひらひらのフリルみたいかな? ジョイは水が染み込まないので、ぶるぶるっとすれば すぐ羽が乾いてしまいますが、フルフルは羽繕いをしっかり 終えるまでなかなか乾きません。…

それは15年前

先代文鳥のしろとくろがうちに来たのは1991年の春。まだカオが東京都民で20代の頃でした。(^_^;)調布駅の近くに小鳥屋さんがあって(今もあります)、生後一ヶ月くらいの雛がフゴの中にいました。はっきりとは覚えてないのですがしろとくろの2羽だけだった…

少しずつ換羽

Joy

それほど激しくはないけれど、ジョイの羽が毎日抜けています。 普段よりはダルそうかな? お花でもバックにアンニュイにしてみますか。(^_^;)

ちょっと賢そうに見えるけど

これは、くろが9歳の時の写真です。 1月の命日に紹介した、しろと一緒に12歳まで長生き してくれたオス文鳥です。見た目はなかなかカッコいい 男前でしたが、特にお利口さんということはなく(笑) ブンチョらしい文鳥でした。(^^ゞ 手乗り度も普通で、「…

つまようじ好き!

Joy

ジョイは爪楊枝が大好きです。 カミカミ、カミカミ・・・。 くちばしのふちを整えている感じもします。 ネコさんだと爪とぎになるのかな? でもなぜか自分の抜けた羽は噛みません。 こんなやつ。↓ それどころか、自分で羽繕いをしていて抜けそうになってた …