つまようじ好き!


ジョイは爪楊枝が大好きです。
カミカミ、カミカミ・・・
くちばしのふちを整えている感じもします。
ネコさんだと爪とぎになるのかな?
でもなぜか自分の抜けた羽は噛みません。
こんなやつ。↓

それどころか、自分で羽繕いをしていて抜けそうになってた
羽がハラリと抜け落ちたとたん、嫌なものを見るように凝視して
そそくさと羽の近くから逃げていきました。(~_~;)
「ジョイのはねだよ〜。」と拾って近づけても、逃げます。
多くのブンチョさんは、抜けた羽をカミカミするのが
好きみたいですよね。ジョイはふわっとした羽毛だと噛んでる
時もありますが、翼の羽は嫌いらしいです。なんでかな???


フルフルはどの羽でも噛んでます。爪楊枝の方があんまり
興味無しみたい。ジョイと逆です。(^^ゞ