2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

文鳥の日は乾杯でお祝い☆

昨日の文鳥の日は、カオが朝一番に「ぴーちゃんの歌」を歌い、 ジョイフルはみかんを食べ、昼間はお部屋でのんびり遊んで・・・。 夜にはウィスキーで乾杯! ジョイ「ウィスキーはオンザロックだね♪」 フルフルは? 「あたし、お酒はちょっと・・・。」 (^o^…

文鳥の日には何をする?

いよいよ10月24日の文鳥の日が迫ってきました! 今年は記念すべき第1回目の文鳥の日、なにか特別なことをしたいけど・・・。 文鳥の日、詳しくはこちらです→http://www.annie.ne.jp/~linda/1024.html ところで、文鳥好きさんには良く知られている本だと思い…

天然娘・その2

パソコンのキーボードが好きな文鳥さんは多いですよね。 (もしかしたら100%の文鳥さんがそうかも?) ノートパソコンだと特に暖かい所があって、しっかりその部分に ジョイもフルも座り込んでしまいます。 そしてフルフルの場合は、 あまりに温まりすぎて…

天然娘・・・ですか?

ただいま2羽ともバリバリ換羽中です。 そんなある日のフルフルは、 羽根付きクチバシで笑わせてくれました。 本人も取ろうとしていましたが、その前にみかんを食べていたので しっかり接着されてて、しば〜らくこのままでした(>_

2歳になりました。

Joy

おととしの11月11日に我が家にきたジョイ。 その時に生後1ヶ月くらいだったので、10月10日を誕生日に決めました。 体育の日にふさわしいような活発な性格ではないのがザンネン! でも健康でいてくれれば良いのです♪ 誕生日プレゼントに新しいオモチャを贈呈…

おやつは卵の殻

これはテーブルにいつも置いてある卵の殻を入れるためのお皿です。 カゴの中には、ボレー粉や顆粒のカルシウム(普通に鳥の餌の売り場に 並んでいるもの)を入れていて、卵の殻は部屋に出ている時のおやつに なっています。ジョイもフルフルもパリパリ感が良…