2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

白(くない)文鳥

Joy

ジョイは尻尾の根もとにだけ、黒い羽があります。 ちょうどその部分を羽繕いしてるところ。 グレーでもなく、しっかりと黒い羽です。4枚くらいかな? アタマカクシテ・・・。 こんどの春の換羽でも全部残るかしら。 動画ブログの方にジョイのさえずりをアッ…

忘れないよ

今日はジョイがヒナでうちに来てから2ヶ月ちょっとの間 いっしょに過ごした、白文鳥のしろの命日です。 これは元気だった9歳の頃の写真。 ジョイが来た時は、もう12歳のおばあちゃんで白内障に なっていたからケージも別々であまり交流はありませんでした…

フルフルの瞳

フルフルは左目だけ黒目の周囲が赤いんです。 右目の方は茶色で、普通の目の色をしています。 こんな感じ。 そんな子もいるんだな〜というくらいに思っていたのですが、 今月、発売されたアニファブックスの「文鳥」改訂版を 買って見ていたら、ノーマル文鳥…

ぬくぬく3連発

Joy

(今回は写真だけで失礼!) カオのお腹の前で。 父のフリースのポケットから。(怒ってる?) バスタオルや膝掛けの隙間にもぐって顔を出したところ。

眠る文鳥

フルフルの握りブンチョウ写真です。 この状態になると、すっかり脱力して頭をなでると 首がダラ〜ンとなってしまいます。 ついでに握りの時ではありませんが、寝顔のアップ。 いつも思うんですが、ブンチョのまぶたってお味噌汁に入ってる シジミの実みたい…

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございますジョイから新年のごあいさつ写真を、 よ〜く見てもらうとわかると思いますが、クチバシの先が黒いです。 父が年賀状を書いている時に、筆ペンの先に噛みつきました。(>_ そして今回は2羽いっしょに写真を撮ろうと、トライし…