忘れないよ

今日はジョイがヒナでうちに来てから2ヶ月ちょっとの間
いっしょに過ごした、白文鳥のしろの命日です。

これは元気だった9歳の頃の写真。


ジョイが来た時は、もう12歳のおばあちゃんで白内障
なっていたからケージも別々であまり交流はありませんでしたが、
ヒナのジョイの方が興味津々で、近づいたりしてたかな。


高齢になって羽がボロボロでもがんばってくれていましたが、
2年前の今日がお別れの日になってしまいました。
1月に具合が悪くなってからも自分でエサを食べようとしてた
しっかりさんでした。


ぼちぼちと、このしろともう一羽の桜文鳥のくろがうちにいた頃の
話も書いていこうと思います。