2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹に穴が?(スズメさん)

相変わらず2羽で毎日ベランダに来るスズメさんですが、 先週の23日に撮った写真です。 写真が見づらいのですが、手前のスズメさんのお腹に黒い穴が! 体の大きい方のスズメさんのお腹の真ん中だけ羽毛が無くなってるみたいです。 ケガをしているようではな…

昨日は・・・

昨年の1月20日の日記には先代文鳥「しろ」の命日について書いていました。 実は昨日は、フルフルの3歳の「なんとなく誕生日」でもありました。 5月に我が家に来たフルフルは生後4ヶ月くらいで、1月生まれだろうから 先代文鳥の生まれ変わりだね、というこ…

2個目の卵

昨日の午前中にフルフルが今シーズン2個目の卵を産みました。 今回はプリンターの後ろで産んだので、ヒビ割れもなく丸っこい卵です。 数日前から尻尾プルプルが始まって、おとといは体重がプラス3gだったので そろそろね〜と思って、昨日は朝ゴハンの後に…

ベランダのスズメさん

相変わらずの携帯のカメラで、なんとか撮ったスズメさんです。 ベランダの柵に留まってます。 お食事中♪ 昨年の秋から文鳥の餌の残りをベランダに撒くようになって、 いつも同じ2羽のスズメさんが来るようになりました。 だんだん寒くなって冬になったら、…

今年もどうぞよろしく♪

明けましておめでとうございます。 ジョイとフルフルからご挨拶させていただきます! 「この一年も良い年になりますように。」 鏡もち型のジョイと門松(?)型のフルフルです。