2個目の卵

昨日の午前中にフルフルが今シーズン2個目の卵を産みました。

今回はプリンターの後ろで産んだので、ヒビ割れもなく丸っこい卵です。
数日前から尻尾プルプルが始まって、おとといは体重がプラス3gだったので
そろそろね〜と思って、昨日は朝ゴハンの後に部屋で遊んでいるフルフルの
ふっくらお尻を撮影していました。

お尻の羽毛がフサフサしています。

卵があるとお尻の穴が見えちゃいます。(失礼!)
穴といっても横一文字に閉じてるんですよ〜。


撮影をして、たぶん産まれるのは翌日だろうなぁと思いつつ
この日はお昼近くまで部屋でロング放鳥していたら、
ふとフルフルのお尻を見るといつのまにかスッキリしてる…。
最近はジョイがプリンター裏にこだわらなくなって、いつもフルフルが
独り占めでプリンターの後にこもっているので、この時もいつも通り
こもって静かにしてるわ、というくらいにしか思ってなかったら知らぬ間に
産んでました!ほんとに安産タイプなフルフルです。(^^ゞ


卵を取り出してみて、ご対面♪

咥えようとしてます。

と、思ったら卵かまわず羽繕いを始めました。(^_^;)

お尻まわりのお手入れですか?


さて次の卵のご予定は?

フルフル「もういっこくらい産んでおこうかしら〜」
今日もオヤツ用のゆで卵のカラをバリバリ食べていました!