ベランダのスズメさん

相変わらずの携帯のカメラで、なんとか撮ったスズメさんです。

ベランダの柵に留まってます。

お食事中♪
昨年の秋から文鳥の餌の残りをベランダに撒くようになって、
いつも同じ2羽のスズメさんが来るようになりました。
だんだん寒くなって冬になったら、すっかり朝昼晩とベランダに来て
ゴハンまだかな〜?」と待機するようになりました。(^_^;)
2羽のうち少し大きい方は、窓ガラスの中からなら写真を撮っていても
構わず食べますが、小さい方は少しでも人影が見えるとサッと離れてしまいます。


でもなんとか窓から離れたところの植木鉢付近で撮れたツーショット。

手前のひとは羽繕い中。奥のひとは警戒中。

植木鉢の後ろから「大丈夫なの?」と覗いてます。


そして今のところのベストショットはこれです。

このお二人さんは、夫婦なのか兄弟なのか?
スズメさんはオスかメスかも分からないですよね〜。
主に殻むき餌の残りを撒いてますけど、文鳥に不評だった
ペレットも食べてくれるので、ありがたいです。(^^ゞ