昨日は・・・

昨年の1月20日の日記には先代文鳥「しろ」の命日について書いていました。
実は昨日は、フルフルの3歳の「なんとなく誕生日」でもありました。
5月に我が家に来たフルフルは生後4ヶ月くらいで、1月生まれだろうから
先代文鳥の生まれ変わりだね、ということで20日を誕生日にしました。
「ほぼ誕」とも言えないくらい、かなりアバウトですがカオの母の誕生日も
1月20日なので、一緒でいいねという感じです。(^^ゞ


でも主役のフルフルは、この1週間は卵モードでそれどころではなかったです。(笑)
13日に今回の1個目を産んで、その後15、16、17、19と全部で5個産みました!
昼間はほとんどプリンター裏にこもって、真剣に抱卵もしていました。
夜は食事で戻ったときにケージの扉を閉めてしまって、カバーをかけるので
自分のカゴで寝ることになるのですが、朝からまたすぐにプリンターへ
飛んで行ってずーっと卵を温めていました。
5個目を産んだおとといまでは、そんな調子でしたが昨日からは
ほとんど抱卵せず、卵モードは一段落したようです。
4個の卵を温めていた18日に、プリンター裏にカメラを覗かせて1枚だけ撮らせて
もらいました。カメラを威嚇しながら後ずさりしたので卵がお腹の前に出てます。

現在はプリンター裏に5個の無精卵だけがお留守番しています。(^_^;)
今シーズンの卵モードはこれで終了にしてくれるかな?フルフルちゃん。


最近のジョイはコチラでどうぞ〜♪