お腹に穴が?(スズメさん)

相変わらず2羽で毎日ベランダに来るスズメさんですが、
先週の23日に撮った写真です。

写真が見づらいのですが、手前のスズメさんのお腹に黒い穴が!
体の大きい方のスズメさんのお腹の真ん中だけ羽毛が無くなってるみたいです。
ケガをしているようではないし元気なので大丈夫そうですが、
見た目が痛々しいです。(T_T)
いったい何故この状態になったのか謎です。どうしたんだろう?


その後、少しは穴が小さくなっているようで、羽毛が生えてきて
いるみたいです。まだお腹の真ん中は黒いですが・・・。
今日の様子です。

2羽並んで食べています。今日試しに器に餌を入れて置いてみたのですが
全然寄って来なかったので、いつものように撒いたらすぐに食べていました。
カゴの中は分かりにくいですけど、ジョイとフルフルがスズメさんには
お構いなく食べたり羽繕い中です。(笑)