文鳥の日おめでとう!

今日は文鳥の日でした。特にこれといったお祝いはありませんでしたが。(^_^;)
10月10日はジョイのほぼ誕でした。今は換羽が始まってお顔がボソボソしているので一ヶ月ほど前の写真です。

元気に7歳を迎えました。
フルフルは足が弱ったせいで今までの普通の餌入れで食べにくそうだったので、
100均で見つけたご飯の型抜き容器を使っています。

ご飯を入れて押すためのフタの方に餌を入れてます。浅くて食べやすいようです。
私は昨日は毎年恒例のジャパンバードフェスティバルに行ってきました。
文鳥まつり」さんのブースに遊びに行ってたくさんおしゃべりさせていただきました。ありがとうございました!
そしてバードカービングコンクールでは

素晴らしい文鳥さん作品が♪

マスターズクラスの作品で、まさに本物の文鳥さんがネムネムしているようにしか見えない見事なものでした。
さて、そしていよいよこんどの日曜は「文鳥まつり04」です♪
可愛いグッズを見つけるのもモチロンですが、文鳥飼いさん達と会うのも何よりの楽しみです。
お天気が良いといいな〜。