今年の卵は?

ほぼ一ヶ月ぶりの更新です。(汗!)
文鳥の日の少し前から約3週間留守にしていたのですが、
帰ってきてからもすっかりサボってしまいました。


最新のジョイフル写真です。

2羽とも元気です!

今日は暖かかったのでベランダで、ひなたぼっこができました。


3週間ぶりにジョイフルに会ったときは、ジョイが一瞬「あれっ!」
という感じに目が丸くなってましたが、態度はいつもと変わりなく
2羽とも怖がりもせず喜びもせず・・・(^^ゞ 嬉しいやら物足りないやら?


カオが留守の間は、お世話係りの父がブン達の餌の交換が楽なように
むき餌を食べさせていました。その間、数日おきに餌を全部取替えるために、
残った分をベランダの植木鉢にまくとスズメさんが来てすっかり食べつくして
くれていました。いつも2羽でやって来ます。
今はまた殻付き餌ですが、まだむき餌も残っているしペレット(どうもうちの
ブン達には不評でほとんど食べない・泣)とかも混ぜて毎日少しだけ
スズメさん用にベランダにまいています。


今日はひなたぼっこ中のジョイフルのカゴの近くに餌をまいてみました。
以前にカゴから距離のある植木鉢で食べていたときは、文鳥なんか全然無視
のスズメさんでしたが今日はちょっと腰が引けてました。(笑)
それでも全部食べちゃいましたけど。(^_^;) 今度撮影に挑戦してみます♪
ジョイフル達の方もとっても気にして見てました。でも自分達はカゴの中に
いるので結構落ち着いてましたね。


タイトルの今年の卵ですが、まだフルフルは産んでません。
昨年のちょうど今頃に2個だけ産んで終了だったので、今年は産まないかも?
無精卵だから産まない方が良いので、この調子でいいんですけど…。
ジョイを追っかけても、ちっとも相手にしてもらえないフルフルはちょっと
かわいそうです。(T_T)