文鳥の日には何をする?

いよいよ10月24日の文鳥の日が迫ってきました!
今年は記念すべき第1回目の文鳥の日、なにか特別なことをしたいけど・・・。
文鳥の日、詳しくはこちらです→http://www.annie.ne.jp/~linda/1024.html


ところで、文鳥好きさんには良く知られている本だと思いますが、
『ぴーちゃんの歌 My dear little friend 』を、ちょっと前に手に入れました。
JR東日本Suicaのペンギンを描いているさかざきちはるさんの本です。
文鳥さんに対するあったかい気持ちが伝わってくる、
何度も読み返してしまう小さな絵本なんです。

ジョイに表紙のぴーちゃんと同じ顔をしてもらいました(^o^)


この本の中に、作者さかざきさんが作詞・作曲・振り付けをした、
「ぴーちゃんの歌」の譜面とぴーちゃんが踊っている絵のページがあります。
これを実際に歌って踊ってみた読者の人はどれくらいいるのか、
と〜っても気になっています!
私は歌って踊れます!!!(*^^)v
文鳥の日にはジョイフルにたっぷり歌ってあげよう〜♪(笑)