キャリーで歌う♪

ここは何処だ〜。

ハムスター用のケージをキャリーに使えればと思って、ずっと前に買ったのですが、ブン達のケージの側に置いたままにしていました。
すっかり見慣れた物なので、上に乗ったりはするものの鳥用ケージと違って入り口が上の面にあるから中に入れるためには、どうしても捕まえて入れないとダメでした。それでも少しずつ慣れてもらおうと、この1ヶ月ほど餌も入れてジョイに時々入ってもらいました。
フルフルを試しに入れたら最初は慌てまくっていて、しばらくしてからも落ち着かない風なのに、ジョイは入ったらいきなり餌を食べだしました。適応力が良いのか、警戒心が薄いのか?
ついでに歌まで歌っていたので動画を撮ってみました。→コチラ

おいしいよ!
さらに2、3日前には放鳥中にふと見たら自分から入ってしっかりお食事していました。(^_^;)自分のカゴで食べるときほどゆっくりはせず、すぐ出てきていましたが早い慣れ具合にビックリ!
フルフルの方は、まだ遠い道のりのようです。