ヒヨドリ

6月の記事が全く無しになってしまうのも寂しいので後から書いてみます。

ヒヨドリです。

前からスズメがベランダに来てゴハンを食べているのが気になるのか、時々ヒヨドリも来ることがありましたが、自分の食べるものがないことを確認したら、すぐ飛んでいってました。
でも6月のある日ベランダの手すりに留まったヒヨちゃんは、真剣に窓越しに部屋の中を覗いているようでした。私が窓に近づいても逃げないので、窓を開けてみたら手すりから部屋の中(窓から内側へ30センチくらい)に飛んで入ってきて、数秒ホバリングをしてから外へ向かって飛んで行きました。
一瞬のことだったのでカゴの中の文鳥達も、特に騒ぐこともなかったです。(^_^;)部屋の中に何か食べられるものでもあると思ったのかしら〜?


そしてその数日後が、この写真です。
同じヒヨちゃんかもしれません。この時は私がベランダに出て近寄っても逃げず、腕を差し出しても逃げず、更に私の手の甲を「ツンツン」と軽く突いたんです!
携帯のカメラで撮ってもこんなにカメラ目線(*^_^*)。それでもこの後すぐにどこかへ飛んでいってしまいました。この後はベランダにヒヨドリは来ていません。(7月5日現在)
「あそこでは美味しいものは出てこない。」と思われたかな?(^^ゞ