日光浴と爪切り

昨日は良いお天気だったので、カゴをベランダに出して日光浴をしました。

うちでは普段はカゴが窓の近くで明るい場所なので、
外での日光浴はしてません。でも窓ガラス越しでは意味が無いらしい
ので今年になって初めての日光浴をしてみました。
ジョイのカゴにフルフルを入れて、ベランダにほんの10分ほど出して
カオは部屋の中から観察しました。2羽が一緒になるとフルフルが
ジョイを追い回すことが多くて、ベランダにカゴを置いても同じ調子。
止まり木を上へ下へと2羽でバタバタやってましたが、しばらくしたら
ジョイがベランダに慣れたらしくエサを食べたりもしてました。


これからは寒さを気にしなくて良くなるから、ちょっとずつ日光浴の日を
増やそうかしらね。


そしてこの日、ジョイの爪切りで出血騒ぎが発生してしまいました。(^_^;)
ジョイは無事でした。詳しくは日をあらためて書きますね〜。