ぶんちょう塗り絵


買っちゃいました!「文鳥様と私」(今市子さん)の塗り絵画集。
単行本の表紙を集めたものなので、新しい絵は無いです。
でも本屋さんで見たらやっぱり綺麗だったので購入。(^^ゞ


フルフルも表紙を背景に記念撮影♪

(これは福ピーかな〜?)


文鳥様と私」の愛蔵版(1)の表紙も載っています。
愛蔵版の画像は、ぶんちゃんのブログ「ぶんの徒然日記」をお借りしますね。
コチラ


表紙向けに描かれた文鳥さんたちはとっても美しいけど、
おすまししていて、(鳥だけど)猫かぶっている感じ・・・。(笑)
今市子さんのマンガのおもしろさは、やっぱり文鳥さんたちの
しゃべってるセリフかな〜。読んでいて本当にそう話しているとしか
思えないほど、情景が浮かびます。


それともう一冊。3月の発売日に二軒目の本屋さんで見つけた、
とりぱん」。野鳥マンガです。

俺ブンさんのブログの2月の記事で、初めて知ったマンガです。
たまたま単行本の第1巻が3月発売で、気合を入れて買いに行きました!
おもしろいです♪連載中の「モーニング」は時々、立ち読みしてます。(^_^;)
とりぱん講談社のページはコチラ