小松菜の葉脈

joy22ful2009-07-21

うちでは菜っ葉を透明クリップで挟んでケージに取り付けています。小松菜を折りたたんで挟むので、右の写真のようになりますが、Meさんのブログでピーちゃんが綺麗に葉脈だけ食べていたので、葉っぱを広げたままジョイとフルフルに食べてもらってみました。

ジョイはピーちゃんと同じく葉脈好きで、しっかり噛み跡が残っていました。

左はフルフル。特に葉脈にこだわりは無いようです。普段からフルフルは葉っぱはあるだけ食べ尽くすタイプなので(笑)、とにかく端からどんどん食べてしまうようです。(^_^;)

やっぱりグルメは葉脈にこだわらなくっちゃ。

好き嫌いしないで残さず食べなきゃいけないのよ!
(1週間くらい前の顔の換羽が激しいフルフルです)