激写?

先月に買ったミニ風鈴。遊んでくれる様子は無かったけど、
とりあえず怖がってないのでフルフルのカゴにぶら下げていました。
(ジョイのカゴより大きいので。)
やっぱりフルフルには無視されていた風鈴でしたが…。


昼間の放鳥時はお腹が空くと、自主的にカゴに戻って食べる
うちのブンチョ達は、よくそれぞれお互いのカゴに逆に入ってる
ことがあります。そんな時、そのまま扉を閉めて午後は逆のカゴで
過ごしてもらう日もあるんです。


そんなわけで、フルフルのカゴにジョイが一羽でいた時に
チリチリチリチリ
と涼しげではない風鈴の音が!(^_^;)

「えいっ、えいっ、えいっ!」
こんな感じで風鈴に怒りをぶつけていました。
そろそろ自分のカゴに戻るよっ、というアピールなのかも。


青い風鈴もあとから買ったので、取り替えてからも
同じように攻撃していました。

なかなか風流な景色にはなりませんね〜。