3月11日地震がありました。

我が家は被害らしきものはなく、無事でした。
ジョイは元気です。
フルフルのことをお知らせしないまま二ヶ月以上過ぎてしまい、今回の地震がありました。
1月6日にフルフルは急に旅立ってしまいました。
足の具合は悪くなっていましたが、バリアフリーのケージで不自由ながらもしっかりゴハンも食べていました。
私が年明け、仕事の二日目に朝出かけて父が家に居て、午前中に変わった様子も無かったようなのですが、気がついたときにはもう旅立っていたそうです。
私が家に居なかったから、ブログに書くにも確かな様子が伝えられないという思いがあって、こんなタイミングになってしまいました。

フルフルはほぼ7歳。まだまだ介助とかお世話させてもらうつもりでいたので、急なお別れに寂しさはもちろんですが、うちに来てくれたことに「ありがとう」の気持ちでいます。


ジョイは家の様子が少し変だなというくらいの感じで、全く仲良しカップルでは無かったのが助かりました。



今は地震の被害いろいろな影響など、どう過ごしたらいいのか考えながらも、家族の事情で4月になったら離れて暮らす母のところへ行ってきます。父とジョイがしっかりお留守番してくれますように。今できることは募金と節電ですね。