トゲが生えてます。

久々の更新です。(^^ゞ
フルフルの換羽が始まりました。羽の抜け方は少ないのですが、
いつものように握りマッサージをしていたら何か硬い手触りが・・・

ちょうどこの写真の親指のあたりです。


羽を掻き分けて撮影してみました。

これが3日前で、尖った筒のような羽軸がしっかりと
生えています。刺さったら痛そうです。(^_^;)


そして本日の写真。

3日間でこんなに羽が伸びて来ました!
首の後ろも小さなトゲトゲがいくつも出てきているので、
もう少ししたらマッサージ兼トゲトゲほぐしのシーズンが
始まりそうです。粉がたくさん出るのが困りものなのですけど
カオの密かな(?)楽しみです。