フン・ふん・糞


お食事中の方すみません。(^_^;)
ジョイとフルフルはフンの大きさが違います。回数の違いと言えるかもしれません。

  • ジョイ

とにかく小さなフンを、とても頻繁にします。フンの状態は正常のようなので
健康上の問題は無いと思うのですが、部屋で遊んでいるときは気が抜けません。
すばやく見つけて拭き取らないと、気づかずにいろんなところにシミが・・・。

  • フルフル

たぶん標準的な大きさと回数です。ただ朝いちのフンがびっくりするほど大きいです。
夜、人が寝るまではカゴにカバーが掛かっていても時々うごいてる音がしているので
フンもしていそうなのですが、部屋の灯りが消えてから朝あかるくなるまで、
フルフルはフンもしないで寝てるのかな?


ジョイのケージ(今のところ我が家では1羽1鳥籠です。)には、小さなフンしか
見あたりませんが、フルフルのケージには朝は普通の5倍くらいのフンが「ど〜ん」。
卵をあたためるとき、特に♀はフンをまとめてするらしいので、
もともと回数が少ない傾向があるのでしょうか。